本好きプチFIREのゆるいブログ

本とお金、そして東芝ブレイブルーパス東京を中心としたラグビーのブログをはじめてみました

東芝ブレイブルーパス東京 リーグワン 第三戦中止

 対戦相手である、ブラックラムズ東京(リコー)の選手にコロナ陽性者が出たことで中止となりました。

 また、第二戦でのラフプレーに対する処分も発表されました。
 ファアウリは第三戦~第六戦まで出場停止、ワーナーは第五戦まで出場停止です。

 第四戦   第五戦     第六戦
 トヨタ   静岡(ヤマハ) 埼玉(パナ)

 ファアウリは3試合、ワーナーは1試合と思っていたのですが、結構厳しい処分となりましたね。今のラグビー界はラフプレーには厳しいので致し方ありません。
 ファアウリはそうでもないのですが、ロック層が薄い中、ワーナーの欠場は痛いです。

 でも、第三戦が中止になったことで休みが取れますし、リーチ、徳永が復帰できる可能性も高くなりましたので、第四戦に期待したいと思います。

 前回、第三戦の出場メンバー予想を書きましたが、また考えてみました。東芝の三列は他のポジションに比べて層が安定していますので、トッドを控えに回してもいいかなと思います(以下のアルファベットはカテゴリー)。

1藤野 佑磨
2橋本 大吾
3小鍜治 悠太
4ヒュー・パイル(B)
5ジェイコブ ・ピアス(B)
6リーチ ・マイケル(A)
7シオネ・ラベマイ(A)
8徳永 祥尭
9小川 高廣
10トム ・テイラー(C)
11松延 泰樹(←個人的には、桑山淳生を希望)
12中尾 隼太
13セタ ・タマニバル(C)
14ジョネ ・ナイカブラ(A)
15松永 拓郎
16森 太志
17眞壁 照男
18知念 雄
19伊藤(梶川)
20マット ・トッド(C)
21辰野 新之助
22ティム ・ベイトマン(B)
23桑山 聖生

 新加入の辰野の力量は分かりませんが、30歳ということもあり、それなりの力は持っていると推量しました。