本好きプチFIREのゆるいブログ

本とお金、そして東芝ブレイブルーパス東京を中心としたラグビーのブログをはじめてみました

東芝ブレイブルーパス 新入団選手

 東芝ブレイブルーパス 2022年度新入団選手が発表されました。

 原田 衛    HO    1999/4/15    175cm/101kg    慶應義塾大学    U20日本代表、
                                      ジュニアジャパン
 木村 星南 PR    1999/6/24    175cm/105kg    東海大学     
 児玉 樹  CTB  1999/8/4      192cm/102kg    明治大学    U20日本代表

 昨年は7人くらいとりましたので、今年は少し少ないですね。リクルートに苦戦したのかもしれません。原田と児玉はネットでも出ていましたので予想通りではありました。
 昨年はPR3小鍛治をとりましたので、PR1をとったのでしょう。でも、昨年 廃部したコカ・コーラから塩田をとりましたので、どうなのでしょうか。HOも昨年サミソニをとっていますし、年度途中で大内もとっています。PR1以上にダブつきのような気がするのですけどね。

 ブレイブルーパスは昨年、一列に怪我人が多く出ました。今年もHO橋本、森、平田が怪我のようです。PR1三上は33~34歳、田中も32~33歳と、30歳を超えてきましたので、怪我対策、世代交代を考えてとったのでしょうか。

 児玉は192cmと素材的には申し分ないです。確か、高校ジャパンだったと思います。が、明治では途中出場が多く、今一つ首脳陣から信頼を勝ち得てないようです。児玉が出た試合は、学生選手権の準決勝、決勝くらいしか見てないので、何が問題なのかイマイチ分からないのですね。

 いずれにせよ、早く戦力になることを祈っています。