本好きプチFIREのゆるいブログ

本とお金、そして東芝ブレイブルーパス東京を中心としたラグビーのブログをはじめてみました

東芝ブレイブルーパス東京 リーグワン 第五戦 勝利

 第五戦 静岡ブルーレブスに59-28で勝利しました。

 アタックが機能していましたね。静岡のディフェンスが一人目で止めることが出来ず、ゲインされてしまうので、攻撃側が有利な展開となりました。
 この試合も、小鍛治、ワーナー、ピアス、テイラー、松永等の新戦力が活躍していましたのね。小鍛治はアタックラインに並ぶと結構ボールをもらっております。また、カバーディフェンスにも戻っており、3番なのによく走ります。松永はラインブレイクも頻繁にしており、15番がフィットしていますね。大学時代は10番だったのですが、15番の方が合っているかもしれません。天理大学の優勝メンバーのこの2人は2021年入部ですよ。これからが楽しみです。

 一方、反省点は相変わらず反則が多いこと。特にオフサイド系の反則ですね。これは早急に改善しないと、サンゴリアスワイルドナイツ、スピアーズあたりには勝てないでしょう。
 それと、やはりラインアウト。大内、森ともに何回かミスしていました。従来からラインアウトは弱かったのですが、今日もチャンスでミスをしていました。
 スクラムは少し弱かったですが、シンビンで7人になった時にしっかり耐えていましたので、知念あたりが弱いのかもしれません。深村の復帰が待たれますね。

 とは言え、チームとしてまとまりが出てきました。次はワイルドナイツ戦です。1週間休みが入りますので、試合は2週間後です。じっくり調整して精度を上げてきてほしいですね。