本好きプチFIREのゆるいブログ

本とお金、そして東芝ブレイブルーパス東京を中心としたラグビーのブログをはじめてみました

東芝ブレイブルーパス東京 リーグワン 第七戦について(雑感)

 第七戦の相手は、NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安(名前が長いですね。会社名+ペットネーム+地域名の上、「東京ベイ」と「浦安」を入れていることでどうしても冗長感が出てしまいます。一考の余地ありですね)です。

 シャイニングアークスは第六戦、選手にコロナ陽性者が出たため、試合が中止となりました。そういう意味では一週間空いて試合をすることになります。

 対戦相手が1週間空いているのは、東芝にとっては不利な状況ですね。ましてや、ワイルドナイツとの試合で、ピアスやナイカブラが怪我したこと、テイラーが出場してなかったことなどから、戦力ダウンが想定されます(「テイラーは脳震盪かも」との書込みがありました)。

 一方、シャイニングアークスは、どの程度練習が出来るのかに依るでしょうね。特に、全体練習ですね。個人練習でどこまでカバー出来るか。
 それと、陽性者、濃厚接触者が何人いるかですね。今のところ、陽性者2名を確認しているようですが、人数が増えるとメンバーが揃わない可能性があります。シャイニングアークスは、今回で2回目のコロナ発生となりますが、前回は2週続けて中止でした。が、他のチームでは、コロナが発生した週だけ中止した場合もあるようですので、陽性者や濃厚接触者の人数が鍵となりそうです。

 不謹慎ですが、東芝ファンの私としては、怪我人状況を考えると、中止して勝ち点5をゲットして欲しいところではあります。。。