本好きプチFIREのゆるいブログ

本とお金、そして東芝ブレイブルーパス東京を中心としたラグビーのブログをはじめてみました

東芝ブレイブルーパス東京 リーグワン 第三戦 メンバー発表

1眞壁 照男 
2大内 真 
3小鍜治 悠太 
4梶川 喬介 
5ジェイコブ ・ピアス 
6徳永 祥尭 
7マット ・トッド 
8山本 浩輝 
9小川 高廣 (C) 
10トム ・テイラー 
11濱田 将暉 
12中尾 隼太 
13セタ ・タマニバル 
14ジョネ ・ナイカブラ 
15松永 拓朗 

16金 寛泰 
17三上 正貴 
18知念 雄 
19伊藤 鐘平 
20シオネ ・ラベマイ 
21杉山 優平 
22ティム ・ベイトマン 
23桑山 聖生

結構替えてきましたね。

左PR 真壁先発、三上リザーブです。藤野がメンバー外となっていますが、三上が復帰してきたので、ここは問題ないでしょう。

右PR 先発、リザーブともに開幕から変更なしですので、ここも問題なしです。

HO 橋本、森の名前が見当たりませんし、平田の名前も見当たりません。多分、怪我でしょう。大内は高校時代はエイトをやっていました。HOに転向したのは何時なのかは分かりませんので、不安なところです。更にリザーブが金です。金は大学時代はHOもやっていたと思いますが、東芝に入ってからは左PRだったように思います。セットプレーがしっかりできるのか、かなり不安です。

LO 左LOに梶川が入ってきました。無尽蔵のスタミナを持つ梶川ですが、既に30歳を超えていることから、ラベマイか伊藤がレギュラーを取って欲しいところですね。この二人はリザーブとなっています。パイルの名前がないので、彼も怪我でしょう。

三列 徳永の復帰は嬉しいところですが、リーチはまだのようです。静岡戦には間に合って欲しいところ。東芝の中では層が厚い三列ですが、ワーナーやパイルがいないので、これ以上怪我人が出るとやばいですね。

バックスは、左WTBに濱田が入りました。東芝で一番の俊足らしいので、ランに期待です。

イトマンリザーブに入ってきましたね。多分、テイラーとの交替でしょう。二人とも30歳を超えていますからね。トッドやパイルも30歳を超えています。財政的に厳しいのでしょうが、優勝を目指すのなら、若くて優秀な外国人は必須ですね。