本好きプチFIREのゆるいブログ

本とお金、そして東芝ブレイブルーパス東京を中心としたラグビーのブログをはじめてみました

三井住友カード ようやく届きました。

 三井住友カードですが、1月9日(日)にようやく届きました。多分、年明け早々には届いていたようなのですが、住所が間違っており、戻っていたそうです。これは仕方ないのですが、ちょっと気になったところは、

1.連絡が来たのは1月6日(木)。

 12月20日前後に申込したのに、住所間違いの連絡が来たのは1月6日です。少し遅いかなという感じはします。

2.連絡はショートメッセージ。

 その連絡はショートメッセージだったんですね。ショートメッセージって、結構詐欺メールが来るので、直ぐに削除してしまうのですが、一応ネットで電話番号検索して、問題なさそうなので連絡しました。何故、三井住友カードからかけてこないのでしょうか?

3.連絡先が03の電話番号。

 0120のフリーダイヤルでないんですよ。カード会社なのに結構セコイですよね。で、また、一週間ほどかかるとのことでした。これにはビックリ。「また一週間ですか」と思っていたら、昨日届いたという訳です。

 

 今回は、SBI証券の積立投信用のカードとして申請しましたので、辛抱強く待ちましたが、普通にクレジットカードを持つだけなら、途中でやめてしまったかもしれません。
 遅延の理由は、自分の住所間違いなので仕様がありませんが、顧客サービスという観点では、?ですね。

 ま、一つ良いところをあげれば、オペレーターの対応が良かったというところでしょうか。多分、業者に委託しているかと思いますが、委託元がしっかりしているのだろうと推察しました。